シドニーの中心に広がる公園ハイドパークを通り過ぎると見えてくるのが、教会がSt.Mary’s Cathedral(セント・メアリー大聖堂)です。長い歴史を持つこの教会の内部には、美しいステンドグラスや彫刻の数々があります。まずはここから撮影しましょう。

セント・メアリー大聖堂 (英語: St Mary’s Cathedral) は、オーストラリアのシドニーにあるローマ・カトリックのゴシック・リヴァイヴァル建築による大聖堂である。
wikipedia
歴代のシドニー大主教はここで教会の職務を遂行しており、同国カトリックの中心部として知られている。キング・ストリート(英語版)のハイド・パーク(英語版)近くにある。

中に入ると静かな空間。大聖堂なのでもちろん静かです。走ったりしてはいけません。心休まる空間になっています
高いアーチ型の窓やステンドガラス、大理石の床などが印象的な大変美しいゴシック様式の建造物で、連日ミサが行われている。式典などを除けば無料(任意で寄付金)で一般開放されている。色々な角度から写真を撮るのもおススメです。
是非皆さん訪れてみてはいかがですか?ブログはこちらから⬇︎

セントメアリー大聖堂 地図
九州男児TAKAOがLINE公式アカウントに登場!!
シドニーのお得な情報を受け取るには、下記のリンクから友達登録をお願いします!
毎日ブログを配信中!!

英語を学びたい方はコチラ
最近のコメント